Microsoft(マイクロソフト)広告とは?設定方法を解説
Microsoft広告(Microsoft Advertising)は、マイクロソフト社が提供する検索連動型広告(リスティング広告)とディスプレイ広告を配信できる広告媒体です。
Microsoft広告は、2022年5月31日に提供開始されました。主な配信面としては「Bingの検索結果」や「Microsoft Edgeのスタートページ」になります。
Microsoft広告には、検索連動広告、オーディエンス広告(ディスプレイ広告、 ショッピング広告)があります。
検索連動型広告とは、ユーザーがBingなどで検索したキーワードに応じて検索結果画面に広告を表示させるもので、オーディエンス広告はバナーで認知目的で掲載するものになります。
また、Microsoft広告は、Google広告やYahoo! 広告とは異なる特徴があります。
社会人向けや富裕層をターゲットにできたり、BtoB商材と相性が良いなどの特徴があります。
ITリテラシーの低い層(高齢者)もターゲットにできます。WindowsPCを買うとデフォルトでBingになっており、そのまま検索するため高齢者層をターゲットにしたサービスとは相性が良いです。
目次
コメント