blog Microsoft広告 広告運用

Microsoft(マイクロソフト)広告とは?設定方法を解説

Microsoft広告のロゴ

Microsoft広告(Microsoft Advertising)は、マイクロソフト社が提供する検索連動型広告(リスティング広告)ディスプレイ広告を配信できる広告媒体です。

Microsoft広告は、2022年5月31日に提供開始されました。主な配信面としては「Bingの検索結果」や「Microsoft Edgeのスタートページ」になります。
Microsoft広告には、検索連動広告、オーディエンス広告(ディスプレイ広告、 ショッピング広告)があります。

検索連動型広告とは、ユーザーがBingなどで検索したキーワードに応じて検索結果画面に広告を表示させるもので、オーディエンス広告はバナーで認知目的で掲載するものになります。

また、Microsoft広告は、Google広告やYahoo! 広告とは異なる特徴があります。

社会人向けや富裕層をターゲットにできたり、BtoB商材と相性が良いなどの特徴があります。

ITリテラシーの低い層(高齢者)もターゲットにできます。WindowsPCを買うとデフォルトでBingになっており、そのまま検索するため高齢者層をターゲットにしたサービスとは相性が良いです。

Microsoft広告とは

 

 

 

 

-blog, Microsoft広告, 広告運用