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検索広告運用×LP作成、EC売上改善 | Singari.jp
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SINGARI/HIKARU TSURITA

Webマーケティング・広告運用・ECサイト売上改善専門家

お問い合わせ

自己紹介

‍

SINGARI/HIKARU TSURITA
HIKARU TSURITA

SINGARI

兵庫県出身・在住

予備自衛官

hika2300 @gmail.com

ChatWork: hika2300

singari.jp

プロフェッショナルとしての歩み

複数のネット広告ベンチャーにて、営業・マーケティング・事業運営に携わって参りました。40歳を機に出身地の兵庫県にUターンをし、フリーランスとして業務をしております。

業務内容として、Google/Yahoo!検索広告・SNS広告運用とECコンサルティング(Amazon、楽天、Yahoo!)のサポートをさせていただいております。

また、予備自衛官として自衛隊での訓練に参加し、有事の際には駐屯地警備や後方支援等の任務に当たっております。

趣味: 筋トレ、ゴルフ、Vibe Coding(勉強中)

リスティング広告について

効果的な広告配信で”今”興味があるユーザーにアプローチ

リスティング広告(Google広告/Yahoo!広告)は、指定したキーワードを検索したユーザーに対して広告を表示する仕組みです。

SEOと違い、すぐに検索結果の上部に表示することができるため即効性が高く、早く集客をしたい場合に向いています。

リスティング広告のポイント

  1. キーワードを選んで出稿できるため、見込みの高いユーザーに配信することができる
  2. SEOと違い、すぐに検索結果の上部に表示することができるため即効性が高い
  3. 自社名の購入メリットは「検索画面の占有率を高める」「取りこぼしを防ぐ」「狙ったページへ遷移させる」など

スマホ検索エンジンシェア

75%

Google

25%

Yahoo!

デスクトップ検索エンジンシェア

74%

Google

16%

Yahoo!

9%

Bing

Microsoft広告の成長

ChatGPTを搭載したBing(ビング)は急成長しており、Microsoft広告も注目されています

カスタマージャーニー戦略

少額ご予算の場合、「明確層」「顕在層」にアプローチ。コストを抑え目的が明確なユーザーを狙う。

潜在層

これから興味を持つ可能性があり、ニーズは無自覚で漠然としている

例: 集客方法、売上施策、認知拡大、販促活動、ホームページ作成

準顕在層

興味や願望があり商品について調べているが、まだ利用は考えていない

例: 広告とは、広告はじめかた、広告体験談、広告口コミ

顕在層

目的にあったサービスを比較・検討している

例: 再比較 広告、ネット広告比較、ネット広告ランキング

明確層

会社名や特定のサービスを知っている

例: リスティング、検索連動広告、Googleアドワーズ

他社(他者)との違い

①

KPIを設定し、要素を因数分解して日々運用

10年以上に及ぶ広告運用の実績から、商品特性に合わせた戦略設計、競合分析、キャンペーン設定、広告設定を行います。

既存のアカウントに関しては、独自のアカウント診断に基づき最適化の設計を行います。効果分析をしながら、常にPDCAを回します。

②

広告表示オプション、品質スコアなど、最適化を最大化

広告表示オプションの設定で広告表示エリアが拡大し、視認性がアップ。

また、広告有効性や品質スコアに日々注視し、Google最適化スコアを高く保ちます。

③

安い手数料

初期設定: 1万円(タグ発行、アカウント設定)

広告費: 20%

※最低契約縛りなどはございません

④

リスティング広告のデータをSEOに活用・提案

広告出稿の実績を基に、SEOからの流入の増加を図るご提案をさせていただきます。

併せてLP改善のご提案も行います。

スキルと専門・主な資格

Google広告 全認定資格

  • Google広告 検索広告認定資格
  • Google広告 ディスプレイ広告認定資格
  • Google広告 動画広告認定
  • Google広告 ショッピング広告認定資格
  • Google広告 アプリ広告認定資格
  • Google広告 測定認定資格

分析・最適化スキル

  • Google Analytics個人認定資格(GAIQ)
  • 初級SNSエキスパート
  • 通関士試験合格
  • コンバージョン率の改善
  • 広告予算の削減提案
  • KPIレポート提出

総合マーケティング

  • Google広告・Facebook、Instagram広告他運用、改善
  • LP改善のアドバイス
  • SEO対策(競合調査)
  • GoogleAnalyticsによる分析・改善提案
  • 集客〜CPA単価を下げつつ、売上に直結する全般業務

職歴

フリーランス

東京・兵庫
2011年6月〜現在

フリーランスでは、検索広告運用、SNS広告、SEO対策、EC売上改善等に従事。

直近の実績として:ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo、自社)運営会社にて、中国工場への製造指示、輸入通関、ページ作成指示、モール内SEO、売上最適化等を行い、売上数10万〜1,000万まで拡大させました。

転籍・広告事業部

GMOアドパートナーズ株式会社・東京
2010年6月〜2011年5月

サノウ株式会社からGMOアドパートナーズにバイアウトし、同社に転籍。引き継ぎ満了後、フリーランスに。

事業責任者

サノウ株式会社・東京
2008年5月〜2010年6月

ウノウ株式会社の子会社として、サノウ株式会社の立ち上げ直後にJoin。

モバイルアドネットワーク「NeoAd」の事業責任者として、事業計画作成、広告主・代理店・掲載メディアの獲得、媒体運営、開発ディレクション等、立ち上げから事業を推進。

成果:立ち上げ直後、5,000万imp/売上50万円程度から、1年で10億imp/売上1000万に拡大、営業利益ベースで黒字化を達成。

通関士

川鉄物流株式会社・神戸
1997年4月〜2000年3月

通関業務に従事。通関士試験合格の資格を活用し、国際物流業務を担当。

広告運用実績

業種 広告予算/月 媒体 配信目的 売上/月 CPA/ROAS
EC(子供アパレル) 500万円 Amazon SP・Y!アイテムマッチ・RPP 売上拡大 5,000万円 ROAS: 1000%
EC(ギフト) 5万円 Google検索・Yahoo検索・Amazon SP・SD 売上拡大 100万円 ROAS: 2000%
EC(雑貨他) 100万円 Amazon SP 売上拡大 1,000万円 ROAS: 1000%
人材セミナー 100万円 Google検索・Yahoo検索・Microsoft広告 申込 – CPA: 12,000円→3,000円に改善
インフラ 100万円 Google検索・Yahoo検索 問い合わせ CTR: 5% CPA: 20,000円→4,000円に改善

詳細事例紹介

Amazon広告事例 – 健康食品メーカー

50万円 広告費
1,000万円 売上
2000% ROAS
30%+ コンバージョン増加

背景:中小企業の健康食品メーカーが、Amazonで新商品の販売を開始。商品の認知度が低く、特定のターゲット層に対して効果的な広告を通じて売上を拡大したいと実施。

戦略:ターゲティング、キーワードの最適化、A/Bテストを駆使。オートターゲティングから始めて、パフォーマンスの良いキーワードを抽出し手動でターゲティング。

結果:ROASが2000%と非常に高い結果を記録。オーガニック検索ランキングも上昇し、ブランド全体の売上にも好影響。

通販業界改善事例

60% 獲得単価削減
333% 獲得数向上
200% クリック数増加

実施施策:

  • 広告最適化対応 – 広告表示オプション、広告文・KW精査等
  • A/Bテストを繰り返し実行 – LPとの整合性を確認、クリエイティブの有効性、デバイス・配信地域・スケジュールなどの違い

結果:獲得単価を¥15,000から¥9,000に改善(約60%削減)し、同時に獲得数も大幅に向上。

美容業界/Facebook・Instagram広告

294% 獲得率向上
45% 獲得単価削減

実施施策:

  • 年間スケジュールの策定 – 繁忙期と連動した交通広告の実施、CMと連動した広告配信
  • クリエイティブ検証 – 静止画と動画のクリエイティブ配信、クリエイティブのA/Bテスト実施
  • セグメント精査

結果:獲得率約294%増、獲得単価約45%減を達成。1.85%から5.45%へ獲得率が大幅向上し、¥20,500から¥9,360へ獲得単価を削減。

その他の業界実績:

フィットネス、家電、飲食、ペット、住宅、不動産、投資、葬儀関連等の案件を現在運用させていただいております。

オンライン診断サービス

オンライン診断(1時間:10,000円)

当方の運用お試しメニューとして、オンライン診断(1時間)をご用意しております。

アカウントを拝見し、レポートに纏め改善提案させて頂きます。

1H 診断時間
¥10,000 料金

診断内容:

  • 現状分析
  • 最適化対策
  • 広告ランク改善提案
  • 入札戦略・オークション分析

掲載までの流れとスケジュール

1

与件相談〜シミュレーション、ご提案

1〜2営業日
2

申込

1〜2営業日
3

アカウント開設、招待

約1営業日
4

入稿素材準備(テキスト・画像)

約1営業日
5

初期設定、CV設定、入稿

約1〜3営業日
6

掲載開始

ご希望日
7

レポート

随時

※与件によりスケジュールが前後する可能性がございます。

ECサイトについて

ECサイトの売上公式

売上(目標) = ①訪問者数 × ②CVR(購入率) × ③平均単価

訪問者数増加、CVR向上、平均単価UPの対策を講じて参ります

売上拡大戦略

訪問者数増加

短期施策: 広告
中長期施策: SEO、SNS運用
新規顧客拡大: 商品数、販促企画
リピート拡大: 情報サイト

CVR増加

商品ページ改善
レビュー対策
価格最適化

平均単価増加

関連商品提案
まとめ買い促進
アップセル

SEO対策

ECサイト SEO対策

Amazon、楽天、自社サイト等のSEO対策を施し、売上改善を図ります

  • Amazon販売カタログ最適化
  • カテゴリ登録適正化
  • 商品名最適化
  • 詳細画面改善
  • 商品画像・動画最適化
  • ストアページ情報充実

一般サイト SEO対策

内部最適化の最新ノウハウを元に対策提案

  • SEO評価の3大要素(Google algorithm)最適化
  • 検索KWの選定と調査
  • Googleキーワードプランナー活用
  • 競合調査・分析
  • コンテンツ制作戦略
  • 内部リンク最適化

SEO提案例

ドメインパワーや表示速度、メタ情報を確認し、最適化のご提案

ドメインパワー確認

パワーランク: Webサイトの力を示す値。Googleからどんな評価を得ているかを確認(競合との差異リサーチ)

改善方法: ドメインに対する被リンク数や質、ドメイン年齢等様々なデータから抽出。3ヶ月〜半年程度で改善できる傾向にある

メタ情報チェック

緊急度A: TitleやDescriptionの内容と文字量を確認

文字量はTitleだと30〜65、Descriptionは120〜320だと緑文字で表示

→Descriptionの文字数を増やす

表示速度最適化

サイトの読み込み速度を改善し、ユーザー体験向上とSEO評価アップを実現

運用レポート例

日々の数値確認、最適化対策と施策の結果を定期報告。悪化した数字があれば、即座に対策を打ちます

Google検索レポート

提供内容:

  • キャンペーン別パフォーマンス分析
  • キーワード別詳細データ
  • デバイス別分析(PC・モバイル・タブレット)
  • クリック率、コンバージョン率推移
  • 品質スコア分析

Facebook広告レポート

提供内容:

  • 月次サマリーレポート
  • 広告効果グラフ
  • オーディエンス分析
  • クリエイティブ別パフォーマンス
  • 改善提案・次月戦略

お問い合わせ

Webマーケティング・広告運用・ECサイト売上改善のご相談はお気軽にお問い合わせください。

Email

hika2300@gmail.com

ChatWork

ID: hika2300

Website

https://singari.jp

サービス料金

初期設定(タグ発行、アカウント設定) 1万円
広告運用手数料 広告費の20%
オンライン診断(1時間) 1万円

※最低契約縛りなどはございません

今すぐ相談する

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